アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

SUZUKI アドレスV100 キャブレターメンテ・・・しかし!

フロートチャンバーを開ける時

f:id:americandax00chaos:20200719004704j:plain

もう少し注意して開ければよかった・・・

こじるようにして開けてしまったため、真鍮のパイプが曲がってしまった!

おそらくもうダメなレベル。

恐る恐る触ると、ぽろっと折れました。

 

 

オートチョーク用の、ミキシングチャンバーから燃料を吸い上げるパイプ。

 

さすがにこれはもう修理は無理。あわててヤフオクをチェックしますが、

けっこうな数の出品があるものの、2000〜5000円と、強気の値段設定。

 

こんな昔のスクーターのキャブ、誰が買うねんと思いますが、

これがまた入札してる奇特な人たちがいるんですねー。

自分もですが。

 

ダックスレストアの気分転換のつもりが、あーいらんことしたなーと

思っていると、ふと気付きました。

 

あくまでオートチョーク用の吸い上げパイプが折れただけなので、

いっそのこと始動性は悪化するけどチョーク効かないようにすればいいのでは?

別に毎日乗るわけでもないので。

ましてや寒い時期などまず乗らないでしょう。

 

で、しばらくネットで情報収集。

なんとかいけそうな手応えをつかんだところで、晩御飯の時間。本日の作業はここまで。

 

ダックスレストア中の寄り道のつもりが、さらに寄り道することに

なってしまいましたが、ぼちぼちやっていきます。

 

まだアドレスV100の紹介すらしてないですが、それはまた別の機会に。

 

おわり