アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

我が家の必需品 サーモス THERMOS 缶クーラー

サーモス THERMOS 缶クーラー 

 

やっと梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑日。

昼間っからプシュッといきたいところですが、それは我慢。

夜、風呂上がりになってようやく、待望の一杯をいただきます。

至福のひとときに欠かせないのが、こちら!

 

 

サーモス缶クーラー アウトドアテイスト

おなじみ、サーモスの缶クーラーです。

2015年に購入したので、もうかれこれ5年使用しています。

 

私の場合、これなしではビールは飲めません。いや、飲みたくありません。

 

冷蔵庫から取り出したキンキンに冷えた状態の缶ビールを、しっかり冷たいままホールドしてくれます。結露もしないので、テーブルが濡れることもありません。

 

日々の晩酌はもとより、週末のお昼、庭でのバーベキューやキャンプなど。

果ては旅行の際にも、カバンに忍ばせていくほどの愛用ぶりです。

 

これが一つ¥1500ほどだなんて、買わない理由がありません。

たまにレビューなどで、缶クーラー上部のゴムが口にあたるといった意見を目にしますが、

私の場合はまったく気になりません。普通に口をつければあたることはないと思います。

 

いつものステッカーチューン

機能は抜群、ではデザインは?というと、そっけないほどシンプルです。

これはつまり、ユーザーが自由に楽しんでくださいということだと受け取ります。

当然のように、ステッカーチューン。

最初の2本は、愛してやまないpatagoniaでアウトドアテイストを注入。

冒頭の写真の通りです。

 

のちに追加購入した2本は、大好きなNBA観戦用としてひいきのチームステッカーを。

サーモス缶クーラー NBAテイスト

本体色シルバーを選択した長男坊は、ミルウォーキーバックス。

黒を選択した私は、ロサンゼルスクリッパーズ。

(実は裏面にもうひとつのお気に入り、ニューオーリンズペリカンズも貼ってます)

試合の間中、しっかり冷えた状態をキープしてくれます。

 

最後にひとつ裏技?を紹介

350缶より背の低い缶の場合、当然飲み口の高さが合いません。

そんな時は、身の回りのテキトーなものを缶内部の底に置いて、かさ上げすれば大丈夫ですよ。

 

 

関連記事です。

もちろんバーベキューでも大活躍ですが、網の掃除が面倒ですね。

最近気づいた機能の紹介です。

americandax00chaos.hatenablog.com

 

おわり