アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

アメリカンDAXレストア その6 仮組みして妄想にふける

アメリカンダックス仮組み

どうも、マッキンです。

 

最近進捗がかんばしくない、アメリカンダックスのレストア。

 

モチベーションを上げるため、仮組みして妄想にふけってみました。

 

 

 ノーマルスタイル

普通に組めば、こんな感じですね。

アメリカンダックスのノーマル車高

エンジンがなく空間があるので、チョッパーぽく見えます。

遠心クラッチ3速モデルなので、フロントフォークがMT仕様とは異なります。

 

ノーマルハンドルも仮組みしようかと思いましたが、あまりに日差しが強烈なので断念しました。

 

ローダウンスタイル

 

ちょっと遊びで…

 

アメリカンなら、こんなスタイルも。

アメリカンダックスのローダウン

アメリカンダックスのローダウンその2

お!これイイ!(自画自賛)

なかなかシビれるスタイルですが、実現するとなるとハードルが高そうです。

 

我が家にはレストア用のガレージなどありませんので、普段は室内に保管しています。

しかも2階です。

 

この猛暑の中、これだけのためにウッドデッキに持ち出し、汗だくになりながらの撮影です。

たっぷり妄想にふけったら、またもや室内へ。

今思えば、もうちょっといろいろなパターンで撮影しとけばよかったな。

 

結局、進捗としてはゼロですね…

 

この写真、プリントアウトして目に付くところにでも貼っておくかな。

 

 

関連記事です。

レストア記事 その1 です。

ここからあまり進んでいませんが、長い目で見守ってください。

americandax00chaos.hatenablog.com

 

フレームは全塗装しています。

americandax00chaos.hatenablog.com