アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

ロシアの両輪駆動バイク TARUS がカッコイイ!

Yahooニュースで気になる記事を発見。

御覧になられた方もいるかとおもいます。

 

ロシア製の、極太タイヤを履いた両輪駆動バイクが紹介されています。

その名は「TARUS(タラス)」

 

なにコレ、カッコイイ!

ワイルドウィリー2のバイク版!しかも実車!って感じで。

(その前にモトラですね)

 

気になったので、オリジナルサイトを覗いてみました。

 

MOTORCYCLE 2x2 TARUS

 

TARUS

 

TARUS

出典:MOTORCYCLE 2X2 

http://www.moto2x2.com/en/

より引用

 

自分はどうも極太タイヤに惹かれる習性があるようで、この写真を見て心を撃ち抜かれました(笑)

実際に動いている様子です。

www.youtube.com

 

TARUSのスペックなど

ヤフーニュースの記事内容とかぶりますが、オリジナルサイトから情報を。

 

まずエンジンは4ストのガソリンエンジンで、「Like HONDA GL-210」だそうです。

ホンダのエンジンみたいな...ってとこが泣かせますね。

写真で見える赤い部分がそうなんですが、まんまチェーンソーのエンジン!

 

排気量は210ccで7馬力、前進2速でMAX35km/h。

燃タンは4Lで、2~3時間うごくらしい。

 

気になる極太タイヤのサイズは、「25×12-9 King Tyre」ってどんな!?

空気圧低めセッティングで、雪上はもちろん泥の中も走行しています。

サイトに動画もあって、「そんなとこ走るの!?」ってとこを爆走しております。

 

おまけに、簡単にばらして車載できます。

 

これ、ロシアでしか販売してなかったものを、ヨーロッパや北米でも売るそうです。

ロシア本国で1700USドル。日本円で18万くらいですか。

 

いや、欲しいですね!

誰か個人輸入してくれないかな?

 

どこかのスキー場で、グリーンシーズンのアクティビティでこんなのあったら楽しそう。

 

「ロシア製ファットバイクで行く!ぬかるみ探検ツアー!」 とか。

 

どうですかどこかのイベント屋さん。ご検討よろしくお願いします。

 

写真見てると飽きないですが、いいですねー。

しばらく壁紙に使おうかな。

 

それにしてもワイルドウィリーを思い起こさせますね。

こちらはウチのウィリーさん。


ワイルドウィリーとTARUSのツーショット、絶対合うなー(笑)

 

 関連記事です。

極太タイヤつながりで、ワイルドウィリーの紹介です。