アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

アメリカンDAXレストア その2 「現状把握」

 パーツリストとサービスマニュアルは必要です

ダックスのパーツリストとマニュアル





昔の自分を褒めてあげよう。

ちゃんとパーツリストとサービスマニュアルを用意していました。

 

長期放置していた部品たち。

うーん、これどこの部品だっけ?ということもしばしば。

例えばこんなの。

 

 

f:id:americandax00chaos:20200717221153j:plain

そんな時はパーツリストをパラパラめくり。

あった!これだ!

おもむろに鉛筆を取り出し、該当部品に印をつけます。

 

パーツリスト



 

見出し番号10、マフラーフロントステーナットでした。

 

そんなこんなで地道に棚卸し。

 

結果、主な欠品は以下。

 

  • シート関連  (背もたれ付き)
  • マフラー関連 (メガホンマフラー)

 

なんてこった、どちらもノーマルDAXとは一線を画す、

アメリカンダックスの2大アイデンティティーではないか!

 

確かにシートはいたずらされて少し破れがあったような・・・

マフラーも結構サビがあったような・・・

 

かといって捨てることはないじゃないか!昔の自分!

 

 

でもまあいいや、完成するまでにはシートを探そう。

マフラーは社外品でもいいかな。

 

 

次回は全塗装したフレームを紹介します。

 

おわり