アドレスV100の紹介
メインのダックスとは別に、アドレスV100も所有しています。
いまだに根強い人気の、スズキの原付2種スクーター。
元気に乗り回していたのは、2000~2003年頃なので、もう20年前ですか。
当時は通勤快速として大活躍してくれていました。
ウェイトローラーを交換したり、ローラーガイドを加工したりと、セッティングを変えては走りに行き、となんかいろいろやってた気がします(遠い目・・・)
外装はダックスと同じ、ホイールはおとなしめのゴールドに全塗装し、かなりお気に入りでした。
いつしか乗ることもなくなり、家の裏の日が当たらない場所でひっそりと放置。
ときおり子供たちがまたがる程度です。
アドレスV100よ、もう一度
そんなある日ブログを始め、バイクカテゴリーとして登録すると、
みなさんのツーリング記事がいやでも目に入ります。
「いいな~、いいな~、楽しそうだな~」
一時、オフ車のXLRも所有していて、それで行ったツーリングの思い出がよみがえってきたり。(遠い目・・・)
久しぶりにバイクに乗りたい!と思っても、ダックスはバラバラ。
乗り出すまではまだまだ相当かかりそうです。
ならば!V100がある!
しかし長い放置期間ゆえ不動車に。
現状、問題点は下記です。
- エンジン不動
- マフラー穴つまり
- フロントブレーキ固着
- エアクリフィルター劣化
- ヘッドランプ破損
- 各種サビ
- シート破れ
とまあ、ダックスに比べれば、はるかに軽傷ですかね!
ということで作業にかかるも、いきなりキャブをばらす段階でトラブル発生!
その様子は関連記事からご覧ください。
このように、ダックスとアドレスのどっちつかず状態です。
コレと決めたら一直線!ひたすら突き進むのみ!というタイプではないもので。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてしまうんですよねー。
というわけでいつになったらツーリングに行けるのか不明ですが、
目標はしっかり持って、コツコツ作業を進めていきたいと思います。
え!?
応援していただける!?
ありがとうございます!
クリックいただけると、やる気がでます!
関連記事です。
キャブレターを開けたときに事件は起こりました・・・