アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

【特報!?】新型ダックス125が発売される、だと!?

どうも、マッキンです!

アメリカンダックスをレストアしています。

 

ニュースを見て、飛び上がりました。

アメリカの選挙じゃないですよ。

 

来年2021年の夏、ダックスが125ccとなって復活する!とのこと。

f:id:americandax00chaos:20201110002157j:plain


 出典:ベストカーweb https://bestcarweb.jp/news/212325

 

新型ダックス125が2021年夏に発売!?

 

真偽のほどは定かではありませんが、記事を読むとほぼ確定であるかのような論調です。

 

tweetでも述べましたが、これは現実なんでしょうか!?

このニュースを見てから、頭の中がダックスで埋め尽くされています。

 

もし本当なら...

 

欲しい!!!!!!!!!

 

買ってしまうかも。

いや、おそらく買うでしょう。

 

ここ最近、モンキー125が気になって気になって...

 

プチツーリングバイクとして、ダックスと2台所有も悪くないとか

勝手に妄想してました。(アドレスもあるけど)

 

ダックスは近場の散歩用として。

モンキー125はもうちょっと行動範囲を広げて、安心して遠出ができる、みたいな。

 

そんなところにダックス125のニュースですよ!

もう、ホンダの手の上で踊らされているとしか思えません(笑)

 

ダックス125に期待すること

さきのニュース画像は、あくまで予想CGなのでイマイチですが、

ホンダの技術陣の遊び心に期待しましょう!

 

あと個人的に気になるのが以下です。

 

  • 燃料タンク容量は?
  • カラーリングは?

 

ダックスといえば、タンク容量が少ないことで有名です。

わずか2.5Lしかありません。

リッター30kmとしても60~70km走ればもう給油。

 

うちのアメリカンダックスが元気だったころ、通勤で毎日乗っていましたが、

しょっちゅう給油してましたね。

 

あの頃はまだセルフなんてものはなく、忙しい時間帯にたった2Lだけの給油で

店員さんに申し訳ない思いをしていたのを思い出します。

 

というわけで、新型では多少サイズが大きくなるでしょうから、あわせてタンク容量も増えるといいなあ。

 

つぎにカラーリング。

個人的には、キャンディーグリーン設定を熱望します!

 

なんといっても、絶賛レストア中の我がダックスとおそろいにしたい!

グリーンのダックスはわりとイメージカラーのような気がするので、これはあるんじゃないでしょうか。

 

あとおまけにタイヤ。

予想CGではストリートっぽいタイヤになっていますが、ダックスはもともとアウトドア志向のレジャーバイクという出自ですから、ここはやっぱりブロックパターンの太足系を期待します!

 

てなカンジで妄想はふくらみますが、そもそも真偽のほどは...

 

ダックス125発売までには...

発売予定である来年の夏まで、あと半年ちょっと!

それまでに、我がアメリカンダックスのレストアは完成するのか、しないのか(笑)

 

 誰ですか、完成しないに1票とか言ってる人は!(笑)

 

いままで期限を決めずに、ぼちぼちやってきましたが、ついに観念する時がきたようです。

 

本腰いれて、やりますよ!!

 

関連記事です。

実はまだ抜けないんですよねー。